はじめまして

初めまして、Lily Steam(リリースティーム)の大久保と申します。

最初の記事を書けることをうれしく思います!

株式会社 Lily Steamは、いまストレス緩和や不眠症改善のリラクゼーション効果が世界中で研究されている、CBDという素材を使って皆様のライフスタイル向上に貢献するためにできた新しい会社です。

この度、約1年にわたる準備期間を経て国産・CBD入りVapeリキッド『Steam Clinic with CBD』販売開始となりました!

弊社製品が世に出るにあたり、各分野のエキスパートの方々に並々ならぬご協力をいただきましたおかげで実現しましたことを、この場をお借りして感謝・御礼申し上げます。

現代社会、多様な悩みがあるとは思いますが、私の場合は日中の刺激による神経の昂ぶりや、その日のタスクを完了できなかった日は罪悪感、明日への緊張などで布団に入ってもなかなか眠れない日があることでした。

当然翌日に響きますので、悪循環ですし、そう考えることによりまた不安で寝付けない、など。大切な日の前日ほど寝不足になる、という現象ですね。 なんとかしたいと検索すれば対策法はいろいろあるものの、薬類には精神的に依存してしまいそうで手が伸びず、就寝前はスマホの画面を見ないだとか、照明を落とした部屋で過ごすだとか、 なるべく自然な方法で、と試みるもそうそう自分の都合だけで過ごせませんしね…。

そういった折に、知人よりCBDを知ってる?とお勧めいただきました。薬に頼らず自然のもので解決できるなら何よりですし、摂取量の上限や飲み合わせの制限もありません。とても良い!けれど、輸入品しかないCBDオイルはどこの会社が正規代理店なのか、ネットで買うしかないわけですが、安心して買うことができるとは言い難い状況でした。

さらに、原料が麻という、製造法によっては違法薬物となりうる製品ですから信頼できるところから、とはいえ簡単に購入できるのでなくてはどれほど良い製品でも普及するわけがない。それならばと。ここに書ききれないほどの自然の豊かな恵みをもたらしてくれるCBDの魅力を、皆様にもお伝えしたい。その想いからLily Steamの設立に至ったのでした。

ところで皆さんはVapeやCBDってご存知ですか?

Vapeとは?

大枠で気化器、ヴェポライザーの一種であるわけですが、ヴェポライザーと違うのは気化させるものが液体(リキッド)であること。 リキッドを気化させてアロマと水蒸気を吸引し楽しむ器具です。 さらにそのリキッドにCBDを添加することで、非常に効率よくCBD摂取ができる器具となります。    健康を目的として禁煙補助が入り口で始めるVaper(ベイパー)が多いといわれていましたが、 多くのメーカーからさまざまなリキッドが発売されているので、気分や利用シーンに合わせてフレーバーを選ぶ楽しみや、本体パーツを自分で選んで購入しカスタムしていくことができる奥深さなど、いまでは幅広い層に支持されています。

CBDとは?

CBDとはカンナビジオールの略で、植物の麻(ヘンプ)を原料に抽出・精製された麻特有の成分(カンナビノイド)のひとつです。

人体にはもともとカンナビノイド受容体が備わっており、体内で重要な働きをしているといわれています。 その安全性はWHO(世界保健機構)でも認められており安心して利用することができます。 世界的に有名な医学雑誌(New England Journal of Medicine)でもいくつかの病気に対してCBD製剤が有効であると報告されていますが、流行のきっかけは実際に利用した人々の声でしょう。現在も医療関係者や科学者の注目を集め益々研究が行われており、今後も私たちの健康に役立つ多くの研究結果が出てくることが期待されています。

欧米では既にブームのCBDは、一般的なサプリメントとは一線を画した存在として、年々注目度があがっています。

Google Trendより引用

 CBDって、大麻・マリファナなど日本国内における禁止薬物と原料は同じですから、当然慎重に取り扱う必要があり、専門知識を持った先生方のご協力が不可欠となります。

そうして得た知見を、こちらのブログでは使い方・利用シーン・メリットデメリットなどを実際に知りたい内容にしてわかりやすくお伝えしていきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *