もう使ってる?筋トレとCBD入りリキッドも好相性

日本であまり知られていませんが、実は身体を鍛える筋トレをされている方にも、CBDは利用されています。

トレーニング前・中・後とCBD入りのVapeリキッドを利用することで、ストレスケアできるのが利点。

減量期にはシビアなカロリー制限となりますが、CBD入りのVapeリキッドで甘い味も楽しめるのだとか。Steam Clinic with CBDの中では、濃厚なナッティチョコレート味が人気です!

ボディビルダーやスポーツモデル、フィットネスモデルさんたちのような健康的に鍛え上げられた身体づくりのプロの方々に支持されるのには、もうひとつ大きな理由があります。

世界アンチ・ドーピング機関(WADA)の禁止薬物リストからCBDは除外されており、ドーピング違反になる心配がありません!懸念事項のTHC(違法物質)混入の心配も、CBD単体で扱われるVapeリキッドならまず安心です。

そしてこれは私見ですが、筋トレ民は仲良くお付き合いする『筋肉痛』『炎症』、CBDリキッドを使った日の方が炎症を抑えてくれて、痛みによる心のストレスも和らぎ、結果的には緩和していると感じます。

激しいトレーニングを行うアスリートなら筋肉だけでなく関節や、打撲などの痛みもあるはずですがなるべく痛み止め薬の常用は避けたいもの。そういった面でもスポーツ界からCBDが評価されているのは納得ですね。

世界では有名アスリートたちがCBD情報を発信しています。

2020年の東京オリンピックでも、日本は世界に引けを取らない先進的な姿勢であって欲しいと思います!

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *